日ハム栗山監督と北海道栗山町の広報誌

北海道日本ハムファイターズ栗山英樹監督は北海道栗山町に住んでおられます。

今年1月号の「広報くりやま」から栗山監督がこの町にどれだけ溶け込んでいるかが分かります。

 

f:id:teruteruo77:20170115184849j:plain

 

 

どうですか。この栗山監督特集。

まるで、栗山監督個人の広報誌かのような出来である。

自治体の広報紙にこれだけ大きく一人の顔が載ることなんてそうそうありません。

 

 

本文は以下の通りである。

f:id:teruteruo77:20170115185104p:plain

 

f:id:teruteruo77:20170115185114p:plain

 

本文の中の

「栗山監督はいつものスポーツウェアと長靴姿で、軽トラックの上から〜」

が実に栗山監督らしい。

 

また「いつもの〜」と表現するほどの関係性が役場職員と監督の間には出来上がっていることがうかがえます。

 

そして軽トラの上からの優勝パレード(笑)。

いいですね〜〜。他球団の監督では決して真似できないでしょう。

 

自治体の広報誌は基本的に堅くて、つまらないものになりがちですが、

広報くりやま1月号は新年早々、相当攻めたものでした。

地域の人には相当インパクトあったのではないでしょうか?